こころのノート(物理)

こころのノートではありません。

私の性格が悪い話

気が付けば残り1ヶ月も亡くなって…無くなってました。

 

そうそう!!毎日遊んでニコ動見てるだけじゃないんですよ一応!!(当たり前)

今まで pre -intermidiate という下から三番目のクラスにいたんですけど、一個上の Intermidiate に昇級出来たんですやったーー!!!!!(そしてプレインタに今までいた辺り私の英語力の無さが露呈しましたね)

ていうか入った時がやばかった。プレインタの最底辺(レベル4)にいたもん、馬鹿かな???でもまぁ人間やれば出来るもんでレベル8のインターまで2ヶ月で、なんとか、なるもんです、まぁみんな出来ることなんですが!!!!!!プレインタからインターに上がるのは簡単です。その上のupper に上がるのがどちゃ難しい。

まぁそんなこんなで、わちゃわちゃしてました。言葉通じないし帰りたいっていう話よく聞くけど、私は思ったことないです。ほんと面白い程通じないし、最近出来た友達マジでは????ってくらい話すしハハハハハハごめん分かんないってことめちゃくちゃあるんですが(何笑ってんの?)なんていうか、面白いよね、英語を一つ習うたびに楽しさも通じる可能性も出てくるし、話せた時の喜びはすごい。私は英語が好きなんじゃなくて(嫌いではないけど。強いていうなら言語比較的興味しかない)、ただ人と話したいだけなんで、話せたらそれだけでモチベーションアップです。安いもんですな。ぶっちゃけ日本語だけで海外旅行出来るなら英語なんて見向きもしないわ。英語ってもし話せたらつくづく便利だよな、と思う。

 

そうそう、新しく出来た友達なんだけど、ファンキーな韓国人のおんなのこ。昨日一緒に飲んでたんだけど、めちゃくちゃ嬉しいこと言われた。あと1ヶ月で帰るのーって言ったら「私にはフラットメイトが居たりしてそこで友達作ったりできるけど、そういうコミュニティ以外で出来た友達はあなたが初めて、帰るの寂しい」って!んんん嬉しいーー!!!タイ人帰った時ほんともー残り1ヶ月ボッチを覚悟したんですが、踏み出せばなんとかなるもんですな。語学学校が宣伝してる言語交換イベントで知り合ったんだけど、勇気出してぼっち参加してよかったですね。ほんと入った瞬間生まれてきたことを後悔しましたが。本気で帰ろうかと思ったんだけど、ただ、私は性格が悪いのでそういう時は嫌いなヤツ、こいつに負けたら人生終わらせる、というヤツを頭に何人か浮かべます。そしてそいつらが全員私のこと笑って馬鹿にしてるの想像します。腹が立ちますね、それでも帰りたいと思えば、そこは私に出来ることじゃないので帰るのがよろし、しかしそうじゃない時は私は頭の中で持ってるビールをそいつらに浴びせながら「うるせぇ!!お前らには出来ないだろ!!!!!」と言いながら特攻していくのがよろしでしょう。ほんっと性格が悪いんでこうやって負のエネルギーをもってしないと生きていけません。見栄と嫉妬とその他諸々で生きてます。優しさはバファリンで随時補給してる感じですね。

もちろんそれがただの自己満足で終わることの方がほとんどだし場合によっては迷惑かける。けどまぁやらずよりまし、迷惑かけたところで三ヶ月で帰りますしおすし。でもまぁ今回に至っては大成功大正解だったようで。本当に私は外部での人運がいい。それは海外にいっても同じなようで。

思えば私はこっちに来てから本当にボッチにはなってない。なんとなく、この人と仲良くしてる、的な人がいつも居る、クラスが変わっても、その人が国に帰っても。勿論親友にはなれないけど、でも生まれ育ちの国も言語も年齢も違う人達と、1からここまで築けたのは、超絶人見知り根暗人間の私にしては良くやったのでは!!??(まーーーた自分に甘い)他の人ならもっと簡単に出来るんだろうけどね、知らん知らん!!!当社比でものを言ってるんだこっちは!!!!!

 

残り1ヶ月、楽しいことが目白押しだといいな、いやあんまり楽しすぎると日本に帰れなくなるのでやっぱりそこそこでお願いします。