こころのノート(物理)

こころのノートではありません。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目下の悩み

人に気持ちを伝えるのが苦手だ 本当に苦手。なんか最近気付いた。いや割とわがままに過ごしてるんですが、過ごしてるんですけど。たぶん知人が見たら「お前わりと好き勝手生きとるやんけ!」「気使ってんのはこっちやぞ!!!」って言われそうな気もする。い…

私はメンヘラなどでは無いのです。名乗る資格もないし病気も無い。私はメンヘラではない。ただ、どこまでも意味が分からないだけなんです。自我とか自意識とか幸福論とか人生の意味とか、そんな高尚なものではないけどそれに近い何か下位互換のような何か、…

健全な

人付き合いというものが分からないと、改めて思った。 このブログ自体が、どの程度の知り合いが読んでるのか(また読んでないのか)分からないので詳しくどうこうって話は無いんですけども(いや、見られてると思ってる訳ではないんですが、ブログ読んでる感じ…

日々徒然

前の記事、ほんと二週間前くらいに書いたやつそのまま放置してたんですけど、なんかバックアップ取られてた(自動で上書き保存されるっぽいですね、イカすぜ)ので、消すのもあれだし勿体無い精神(何も勿体なくはない)で投稿した。今読んでも気持ちはわかるが…

二週間前に書いたやつ

私が継続手続きをさっさとしなかったせいで、精神医療保険(名前忘れた。自立支援なんちゃらみたいなやつ。病院指定で医療費が1割になります)が切れてからというもの、もう随分と、3ヶ月くらいちゃんと薬を飲んでない。あまり良くないかもしれないなと、最近…