こころのノート(物理)

こころのノートではありません。

2018-01-01から1年間の記事一覧

淘汰される側の人間

私がつまらなく下らなくしょうもなくどうしようもないクソ人間だって分かった上で言うんですけど、なんでいつもいつも飽きられる側の人間なんでしょうか????クソだからでしょうねどうもこんにちは。 彼氏に飽きられてるんだろうなーとか飽きられてるって…

今日も何もしなかった

順調に死にたい人生、皆さんどうお過ごしですか??死にたいですか??(マイク差し向け)私もです今日も元気に余生を終わらせたい。 楽しいこともあるけどやっぱり嫌なことの方が多い気がしなくもないし嫌なことを我慢できるだけの人間性してないので、やっぱ…

目下の悩み

人に気持ちを伝えるのが苦手だ 本当に苦手。なんか最近気付いた。いや割とわがままに過ごしてるんですが、過ごしてるんですけど。たぶん知人が見たら「お前わりと好き勝手生きとるやんけ!」「気使ってんのはこっちやぞ!!!」って言われそうな気もする。い…

私はメンヘラなどでは無いのです。名乗る資格もないし病気も無い。私はメンヘラではない。ただ、どこまでも意味が分からないだけなんです。自我とか自意識とか幸福論とか人生の意味とか、そんな高尚なものではないけどそれに近い何か下位互換のような何か、…

健全な

人付き合いというものが分からないと、改めて思った。 このブログ自体が、どの程度の知り合いが読んでるのか(また読んでないのか)分からないので詳しくどうこうって話は無いんですけども(いや、見られてると思ってる訳ではないんですが、ブログ読んでる感じ…

日々徒然

前の記事、ほんと二週間前くらいに書いたやつそのまま放置してたんですけど、なんかバックアップ取られてた(自動で上書き保存されるっぽいですね、イカすぜ)ので、消すのもあれだし勿体無い精神(何も勿体なくはない)で投稿した。今読んでも気持ちはわかるが…

二週間前に書いたやつ

私が継続手続きをさっさとしなかったせいで、精神医療保険(名前忘れた。自立支援なんちゃらみたいなやつ。病院指定で医療費が1割になります)が切れてからというもの、もう随分と、3ヶ月くらいちゃんと薬を飲んでない。あまり良くないかもしれないなと、最近…

リセットボタン

シンプルに死にたいなと思った。やり直したいんですけど、時間は巻き戻せないのでリセットするために死にたい。過去の自分が、やったことは自分で責任取るしかないなら、リセットするのもまた自分しかいないのではと思った。終らせようと思った時、きっと大…

昨日のブログが

自分ゴミクズすぎて、もし見られてたら友達九割減っても文句言えねえなと思いました。生きててすいません。ほんと。まともになりたい。清廉潔白に生きたい。無理。

母との軋轢

好きな人も嫌いな人も、大好きな人も大嫌いな人も家族も友達も私もみんなみんないつか死ぬ、死ぬ、当たり前だけど。 母親には、昔から自分で言うのもなんだけど、複雑な感情を抱えている。昔は本当に嫌いだった。本当に。 幼い頃は恐怖の対象で、全ての行動…

健全に自意識過剰

前前からずっと、ずーーーっと考えてたんですけども。 私は本当に自分が他人にどれだけの影響があるのか全くわからない。良い方も悪い方も。 私なんぞは本当に、部屋の隅っこの埃みたいなもんで、そのうち忘れられるし他人に何かしらの影響を与えてる訳ない…

卒業シーズン

ですね。私は卒業しませんが() 同期が卒業に伴い「全力でやりきった」「最高の4年間だった」と呟いてるのを見るたび勝手に病む日々です。クソみたい。私はあと一年どう頑張ろうがそうはなれない。4年間はどう考えても後悔しかしてない。唯一やりきったのは最…

自己加害

が、嫌いではない人間でした。 なんだろう、どう頑張ってもファッションメンヘラの戯言にしか聞こえないのでもうそこは割り切って言ってるんですけれども。世の中のそこら辺にゴロゴロいるファッションメンヘラだと思って頂いて結構です。私の中では完結して…

紀伊国屋行ったけど欲しいもん無かった

お互い様々、こじらせてる友達と話してたんですけど、「私たちが欲しいものが今手に入ったとして、私たちの考え方が変わらないと救われないのでは」という結論に至りました。本当にそうだと思った。どうも。 世の中明るくなるようでならないし、なにか一つや…

はよやれや、あくしろよ

頭の中がぐちゃぐちゃしてる時は、中身をぶちまけるに限ると思った。 昨日嬉しい、嬉しいことが起きて、なんだかほんとに、これ現実?ってかんじだったんですけど、どうやら現実のようです。酒の酔いでも薬の幻覚でも無いようでした。やったね。 誰かに存在…

わすれてた

過去の投稿見たらメルボルンのことしか書いてなかった。当たり前か。行ってたもんな。まぁしれっと帰ってきております。クリスマスも年越しも全部日本で過ごしました。年越しは初めて家族とではなく彼女と過ごしました。この話はまた別記事で詳しく。(私が覚…