こころのノート(物理)

こころのノートではありません。

新しい疾患増えました。

そういえば、この間新しい心療内科、精神科(一緒になってるとこ。内科も一緒だからODしても安心だね!!!)に行きました。これからはそこに行くと思います。転院。 で、新しい診察受けました。 発達障害でした。 ADHD。 うわーーー生涯、障害者だねおめでと…

彼氏願望

彼氏が欲しい欲しいってずっと言い続けてて というか、馬鹿らしいことに病んでる理由として割と大きいのが「彼氏ができない」だったりもするわけですが。ほんとに馬鹿すぎて情けなくて笑える。 でも追先日、ふと思ったんですけど 私、嫌われたくないあまり好…

分かったことのメモ あしたのこと

最近「そっか!」って分かったことがあるんだけども ていうのも、生きる活力といいますか。 私の行ってる大学はひじょーーに精神的にアクティブな方が多くて、それはもう「日々前進!!」とか素で言っちゃう人がわんさかいます。あれだ、あの謎の格言が習字…

あまえ

母とはどうも依存しがちになる けど、母とは何度おなじ話をしてもどうも思想が食い違う いつも母に「え…まさかそうやとは思わんかったわ…」と言われる 多分、根本的に母は私のつらさとか、そういうの理解してないし出来ないのが原因だと思う。 私は大学が嫌…

ゆめの話

あけましておめでとうございます。 なんだかこのブログもちょろちょろと見てくれてる人がいるみたいですね、ありがとうございます。接触事故のような感じで来てしまった人はまぁ、早く忘れてね。 リア友の人はもうほんと、悪い夢でも見たと思ってください。 …

自傷の話 3

当たり前のことだけど、普通自傷ってしないじゃないですか。 だから、私は自傷することで「普通の辛さではない」「こんな異常なことをしてしまうレベルには辛いんです」 って言いたかった。から、やってた。 けど、ほんとに自傷歴が長い人ってすごく深くて、…

自傷の話 2

私が自傷をしようと思うに至るのには段階があった きっかけは2つ。 1度目のきっかけは、大学一年生の頃 しんどかった、体はしんどくなかったけどなんかしんどかった記憶がある。 その時、リスカ癖の長い友達が近くにいて 単に興味から色んなこと聞いた この…

自傷の話

お薬の話の続き書こうと思ったら書きたい内容があるような無いような まぁ気が向いたら、思いつけば。 こんな時間に炊き込みご飯(牡蠣!)を仕込んだせいで部屋の中が牡蠣のかほりです うぐぬぅ、そして明日の今頃はバイト終わりくらい、かな、行きたくなさ過…

お薬のはなし。いち

そういや、転院しようかなと思いまして。 ていうのも先生はほんとにいい人で、優しくておちゃめな先生だったんだけど、単に私が言いたいことや、疑いを言えなかった。 うーん、申し訳ないとしか言えない笑 つい最近(2週間前かな??)12月の始めにおばあちゃ…

元気です

昨日は劇団の打ち上げでした。 あーーもーーほんとに終っちゃったんだなーー!!!!!!センチになりながらもしっかり騒いで飲みました。てか楽しすぎてセンチになる暇なかったわ。多分、今までで一番笑って、大声出した打ち上げ。楽しかったな。喉は枯れま…

本心のはなし

1日に2度も3度も更新するもんじゃないよ、けど考え始めたら止まらない 書ききったーー!!ってなるまで書くよ。 整理したいこと、吐き出したい事は山ほどあるんだ。知られなかったこともね。 これは、史上最高に人に話してはいけない、と思っていたことなん…

わたしのこと。

私のことでも書こうか、こらそこ、興味無いなんて顔しないの、私だって興味無いわよ!! こうなってしまってから、毎日考えない日はないくらい考えてる。どこでこうなってしまったのか、どこに前兆があったのかと。 「こうなってしまって」というのは、知っ…

つれづれと、はじめまして

ども、なんやかんやでブログをやってみようかと思い立ちました。 なんやかんやと言っても話せば長くならざること山の如しなんですがまぁ、Twitterよりこっちでやってる方が害がないかな、と思っただけです。はい。説明30秒、実に簡潔ですね。 あとは、Twitte…