こころのノート(物理)

こころのノートではありません。

二週間前に書いたやつ

私が継続手続きをさっさとしなかったせいで、精神医療保険(名前忘れた。自立支援なんちゃらみたいなやつ。病院指定で医療費が1割になります)が切れてからというもの、もう随分と、3ヶ月くらいちゃんと薬を飲んでない。あまり良くないかもしれないなと、最近思った。

 

といっても、精神状態は以前に比べたら格段に良くはあるんだけれども。ただまぁ、なんというか、治す意志があるならちゃんと飲めやと言われると元も子も無いんですが本当に、金もかかるし嫌になっちゃってもーー。単価の安い眠剤と頓服だけたまに貰いに行ってる。メインの飲まなきゃいけないやつが馬鹿高い。こいつらのせいで保険がないと医療費がひと月に万行く。頭おかしいんじゃないのかと毎回思う。ジェネリックはよ。

 

先週の精神状態は終わってて、大学はじまって2週間目にして自主休講するし就活はほぼやってないしでほんとゴミクズでしたね!!なんていうか、大学は思ったより楽しい。が、1年丸々離れてたせいか、もともと忘れたいと思ってたこともあり、ありとあらゆること(それこそ授業開始時間から教室の場所まで)を忘れてしまってて、そのレベルと言ったらもう新入生と変わらんレベルでして、5年生なのに。そのギャップがなんとなく疲れるってくらい。うん。完全に友達出来てないぼっち新入生だもん。でもまぁそれくらい。何も考えなければ授業は楽しいし。大学がストレスでは無いんだよな。多分。