こころのノート(物理)

こころのノートではありません。

コアラよりもゴリラにテンション上がってたけどなんで???

動物園に行ってきました。

 

最近(ここ1、2週間?くらい)やたら一緒にいるタイ人と行ってきました。一緒にいる?というか居てくれる…?たぶん同情されてますねうんうん。二週間前の学校主催のアクティビティで知り合ったんだけど、普段何して過ごしてるの?って聞かれて「昼ごはん食べに行ったり、市内ブラブラしたり〜」「誰と?」「1人で」「1人…?」って会話したので多分同情されてますね。個人的にそんなに気にしてなかったんですが、まぁ誰かと一緒に過ごせるのはいいことなので。会話も出来るし。

友達がいない訳じゃないんですけど、途中から午前クラスに変更したせいで友達がみんな午後クラスなんですよね、だから時間合わなくて必然的に1人です。

まぁそんなこんなで毎日一緒に昼ごはん食べたりなんやかんやしてました。ゲームショップ行ってマリカしたり。

 

んで、動物園なんですが

「たぶん日曜日だよ〜」って言ってたのに当日(土曜日)になって「え?今日だよ?」とか言われてハァ!!??でした。「今どこにいる?」「…?待って、行くの今日?」「そうだよ」「聞いてない!!日曜日って言ってたよね?」って言うと「ごめん、言ったつもりで伝えてなかった、今日です」と来たので「なんにも支度してないから二時間かかる」「おっけー、他のメンバーで先に行ってるから着いたら電話して」とのこと。ばかばかばーーかどこ伝え忘れてんの!!??3時間ほど遅れて(仕方ない仕方ない!!!)やっと合流。まぁいいや。初めて英語で通話したり、いい経験になったんじゃないでしょうか(ヤケクソ)

動物園のクオリティは天王寺動物園くらいでした。のんびりしてて子供向けってかんじ。

他のメンバーは1人の日本人を除いて全員中国人で、コミュニティが出来上がってるように感じてスーパー人見知りコミュ障を発揮した私はほとんど話せなかった…あーーう!!でもまぁ向こうもずっと中国語話してたから…(まーーた言い訳)

とまぁ、楽しい一週間でした(ほんとだよ!!)

 

なかなか安定しないメンタルにやきもきしつつもそれなりに楽しくしてる。日本に帰りたくないーー!!!って毎晩駄々こねるレベルには楽しくしてます。メンタルは自分ではどうしようもないので、ちかたないね。語学学校の授業内容(文法とか)が楽しすぎて神経が高ぶるんですけど、そうなると手が震えかけたり動悸?がしかけたり足が落ち着きがなくなるのどうにかしたいですね、ほんと危ないヤクキメ野郎みたいなので。かと思うと次の瞬間めちゃくちゃ落ち込んでたりするし授業の後はめちゃくちゃ疲れる。アクティビティに参加するの泣きそうなほど嫌だったりします、いやそれなら帰れよってかんじなんですが意地で参加してる(なんで????)

 

まぁ色々あるけど(ないけど)毎日声かけてくれる人がいたりして幸せだなぁと思います。タイ人、私よりレベルめちゃくちゃ上なのに、カスレベルの私の話を理解してくれてる?の優しい。めちゃくちゃだろうに……

 

はぁ〜〜〜卍卍卍!!!!(意味は無い)