こころのノート(物理)

こころのノートではありません。

のんびり

すごした金曜日でした。ハァイ。

 

微妙な天気が続いてたけど、今日は「今のところ」(ここ重要ね)晴れている。

 

今日からメルボルンフェスティバルですね!!!やった!!!!見に行こうと思ってたらクラスメイトも行くそうなので(グループチャットに投下されてた)フフゥ一緒に行こうぜ!と時間見たら普通に遅刻の時間でした。気づいた時には。ははっ、もっと早くグループトーク見ときゃ良かった…ダメもとで「後から合流する!」と送りましたが、ダメならひとりで見よう( 厂˙ω˙ )厂うぇーい

ていうか、前日じゃなくて当日なのね!!言うの!!!(言い訳)

 

会話の時間を増やそうと、あとお金もその分払ってるんだし、休日のお昼ご飯をホストファミリーと食べるとどうしてもお出かけ時間が遅くなってしまうのが残念。ちかたないね。

 


f:id:ri-kisaragi:20171007120314j:image

 

昨日みつけたんだけどもう売ってるの!はやい!!!!そっか、上映期間がズレてるんだもんな、うんうん。かんわいい。これ見に行ったけどほんと可愛かったもん。はぁあミニオン…ボブが狂おしいほど可愛い。お値段も19ドルなんて、安くない????ほんとにDVDが安くて、Dead poolも同じ値段で売ってて買おうかと思ったんだけど、どうしようかね、劇場で3回視聴済みだから内容とか全部頭にぶち入ってるので、みれないことはないと思うんですがね、どうしよう。ラ・ラ・ランドもあった。これも見に行ったし見に行かなかった家族に布教がてら買おうと思ったんだけど、なんか直訳で「成熟した英語話者向け」みたいな?シール貼られてた。これだけ。なんで?語学勉強には向いてないですよーてことなのかな?にしてもなんでこれだけ??Dead poolが貼られてたならわかる。ラ・ラ・ランドがかぁ、ミュージカル映画やからかな。

 

Dead pool熱が再発しつつある。いや、冷めてた訳じゃないんだけどね!!!依然として大好きだし、2作目心待ちにしてる。スタントマンが撮影中に事故でなくなったというニュースを読んだけど、ね、御冥福を…。無事に完成する日を待っています。

なんせ彼のキャラクターはえっちにえっちを重ねたようなもんじゃないですか、やばいよね、可愛いかっこいいむり。(語彙力)はぁーむり。

ていうか、あぁいうペラペラ喋るキャラが好きすぎるのよ、幕末とかもそうだけどさぁ、坂本さんめちゃくちゃ怒涛の勢いでべらべらべらーって話すじゃん。Dead poolも黙らない時ないし、スパイダーマンもうるせえ。すき。自分に話術が無いから、いつだってそういうキャラに憧れてしまう。惹かれてしまう。

 

コンテンツになりたいと、強く思う、今日このごろ。あぁーーーーコンテンツになりてぇそのコンテンツというアイデンティティで私の輪郭を太くなぞりてぇーー!!!!!(紀子の食卓)(分かる人とは映画の趣味が合いそうだ)

コンテンツを自分で作るんじゃなくて、自らなっていくスタイル。坂本さんとか鬱先生とか個人的にはそれの最たるものなんだけど、この手の人たちって漏れなく自分を切り売りしてる。まぁコンテンツにしていくんだからそりゃそうだわな。自分には出来ないからめちゃくちゃ憧れます、すごいと思う。あ、一言言っとくと坂本さんみたいな人生歩みたいわけじゃないからな!!言っちゃ悪いけどあれこの世の終わりだろ()でもまぁ、自分を題材にして面白く出来るってほんとすごい、総じて頭が良いんだと思う。(実際、この2人めちゃくちゃ頭いいよね)何を求められどこをどう話せばいいか、分かってる、すごい。まぁ何が言いたいかって頭良くなりたい。この発言がすでに頭悪い。終。

 

市内に行こうと思ったのに何故か電車動いてないしバス来ねえしで2時間かかってます。なんてこと。同じようにバス待ってたおばあちゃんが、OMG!!って叫んでて笑った。周りも笑ってた。市内行きのバスが全然来なくて、やっと来たと思ったら違う、を5回くらい繰り返したらしい。バスの人も行き先告げる時笑ってたもんwww「ふっwwwごめん、〇〇行き…www」「OMG!!!!!また!!!????」みたいな。嫌味のない怒り方で、いや怒ってすらいたのか??「なんてこと!!!」ってあまりにドラマチックに残念がるからみんな笑ってた。

 

ではでは。