こころのノート(物理)

こころのノートではありません。

季節

は、巡る

メルボルンは1日の中に四季があると言われるくらい温度の変化が激しい。昼クソ暑いのに夜と朝はめちゃくちゃ寒かったり。また前日と今日の気温が10度近くちがうなんてザラ。今です。昨日は26度以上あったのに今日は18度かそこらで風がびゅうびゅうふいてます。寒い。予定を変更して今日は部屋にいることになりそうぶるぶる。いや、寒いから出るのがめんどくさくなったとか、そんなわけではないのです、決して。あーーなんとなくお菓子食べたいんだけど、お菓子買っときゃよかったなーーー、ちくしょっいや太るから。はい。

 


f:id:ri-kisaragi:20170924132015j:image

どうしてもホモあさりが止められなくて苦肉の策でこうなりました。これは偏差値-4545072ですわ。ていうか日本のやおい文化は無事海を越えているようですね、すごい。同じ漫画でもアメコミはなんかめちゃくちゃ読みづらい難しいで匙投げてたんですが、これはわかりやすい。初見でしたがちゃんとストーリー分かったよ!!(そりゃあね)めちゃくちゃ尊みが高い……2巻が早く読みたい。明日買いに行こう。ホモの力は偉大。受けが可愛い。

 


f:id:ri-kisaragi:20170924132438j:image

メルボルンはどうやらチョコが好きな人が多いらしく、昨日だけでチョコ専門店を三つは見つけた。めちゃくちゃ可愛いチョコ売ってるとこあってあーーそこで買っときゃよかったちくしょーー。写真(埋め込まれてる?無かったら心眼でオナシャス)はその中でもちょっと寂れた(失礼)ところにあったひっそりした個人店のところで食べたケーキ。チョコムースって言うと、軽いものを想像してたけどどっこい、しっとり重ためだった。てかムースがムースとガトーの間?くらいだった。ガトーは冷やすとうまい。また作りたいなぁ。可愛いチョコはまた買いに行こう。お土産にもしたい。ほんとにかわいかったの!

 

喉乾いて一番小さいスムージー頼んだけどサイズが日本のMくらいあるのですが…っていうのもう2回は経験してて愚かすぎるからそろそろ学びたい。

 

食い物の話しかしてない。

 

 そういえば、三月からひと月くらいまた別の国に行くか疑惑でてるんだけど、どうなるんだろう。とことん社会から逃げてる感があるし私の親は私のせいで金をドブに捨てすぎだと思う(最低)昔からそうだけど、私なんかにお金かけてもいいことないですよ。昔からかけられたお金で私が身になったことあった?何も無かったでしょ。何も続けられないし、ついていけない。小さい頃に習ってた習い事、先生は何を言っているのか分からなかったもの。

もし行けるなら幼稚園のボランティアしてみたい。幼児教育に興味があるので。ただこの興味もクソみたいな心理だから多分本当に目指しちゃダメなヤツ。

 

Facebookを初めて開幕3秒で限界を感じる人生。Facebookほどマウンティング激しいやり取りってある?????すごくない?????なんていうか、精神的な殴り合い。加工されまくった写真を武器に己の人生で他人をマウンティングする競技。こわい。偏見でしかないけど。個人的にはボクシングやムエタイに匹敵する激しさです。  

今の私ならメルボルン引っさげたらいけるんじゃないかと思ったんですがアプリを立ちあげるので既に無理。入口に殺気撒き散らしてる力道山が居るようなもんです。無理。大人しくしていよう。(力無き蛮族)

 

あ、朗報

硬水に体がなれてきました。ですが、こちらの食べ物は油濃い味濃いが多くてそっちを加減して行かねば。気をつけようね。昨日パスタ食べてたけど下に油たまっててびっくりしたよ。私、たべてたのペペロンチーノじゃないんだけど… 

ひと月半ぶりくらいに少しだけ酒飲んだ。おいしかった。行くまでのひと月くらいは1週間に1回(か3日に1回)くらい飲んでたから久しぶりである。一人暮らし、おさけ、恋しい!

 

じゃあの。