こころのノート(物理)

こころのノートではありません。

新しい疾患増えました。

そういえば、この間新しい心療内科、精神科(一緒になってるとこ。内科も一緒だからODしても安心だね!!!)に行きました。これからはそこに行くと思います。転院。

 

で、新しい診察受けました。

発達障害でした。

ADHD

うわーーー生涯、障害者だねおめでとう!!

うつ病発達障害のダブルキャリアです。

生きづらいことこの上ない。

まぁ、半ば確信してたところあったし、医者にもエピソードとか色々話してたら「まぁ、話聞いてる限り、心理テストするまでもなくADHDですよ」と言われました。ほぼ100%だそうです。よかったね。(よくない)

なんか、聞いた時はあんまり、なんていうか、そっかーってかんじで(まぁ多少泣きそうにはなりましたが)絶望!!!!って感じでは無かったんだけど

こういうのは時間差でジワジワくる。

健常者はいいなぁ。羨ましい。生きづらいなんて、おもったこともないんだろうなぁ。お酒制限されたりとか、ないんでしょ、いいなぁ。 ってずっと思いながら帰り歩いてた。

割とショックだったみたいで次の日の飲み会でボロ泣きしたりと失態はしましたが、まぁしりません。しらない。考えないことにします。お酒の頻度と量制限されたけど、一人じゃ飲まないし、頻度もそんなに高くないので飲み会の時はガツンと飲んでやります。知りません。お酒で発達障害が悪化するっていうなら話は別だけど。え、そうなのかな??しらない。なんかもう疲れちゃったんだもの。たぶん依存症防止のために止められてる。

 

あと、これは診断受けてないし自分でも確証持ってないからなんとも言えないんだけど、なんとなく境界性パーソナリティ障害も疑ってるんだよね

目の前でリスカしたりとか、そういう脅し?みたいなことは嫌われたくないし絶対しないんだけど、嫌われないならやりたいし、だって離れて欲しくないですし

自分が何者か分からない

とか

常に虚無感がある

とか結構当てはまるんだよね、ただこれは鬱によるものの可能性もあるからなんとも言えない。けど鬱のひとの半分は境界性パーソナリティ障害なんだって。無い話ではない。

 

なんこキャリアもつつもりだよもーー

 

そういえば母親に

1日で気分の上げ下げの変調がすごいし、3年も治療して治ってないし、もしかして鬱じゃなくて躁鬱なんじゃないか、とも言われました。えーーーーー。心当たりはない訳では無いけどなんかもう、いっぱいいっぱいだよ。

最近の躁鬱(双極性障害?)は躁がわかりやすく出ないことが多いんだって。

ほっとんど鬱で、たまーにちょっとだけ調子が良くなる。それが躁。

こんなんわかるかーーい!!!!

 

なんだかあたらしい病気?がたくさん出てきてよくわからない。

疲れたなぁ

今年、休学するけど大した希望持てないんです。

「やりたいこと何にも考えずに沢山させてくれる1年」なんて

なんて贅沢な1年なんだろう。喜んで、めいいっぱい希望に満ちなきゃいけないのに。

 

生きづらい。

 

一生付きまとうこれが、どうにも明るくさせてくれません。その上今とても調子悪いがわるい。

ずっと横になってたいなぁ。

 

「寝てる時が一番幸せ」って言ったら

「そんな悲しいこと言わんといて」と母親に言われた。悲しいことなのか。私はこれ以上いろんな事考えたくないから、死なない、異洗浄しなくていい程度に睡眠薬ODして少しラリってグッスリ寝てる時が一番幸せだよ。

 

寝たいなぁ。でも目の前のお仕事やらなきゃ。消えたい。ずっと眠ってたいや。