こころのノート(物理)

こころのノートではありません。

自傷の話

お薬の話の続き書こうと思ったら書きたい内容があるような無いような

まぁ気が向いたら、思いつけば。

 

こんな時間に炊き込みご飯(牡蠣!)を仕込んだせいで部屋の中が牡蠣のかほりです

うぐぬぅ、そして明日の今頃はバイト終わりくらい、かな、行きたくなさ過ぎて吐きそう。

 

前の記事でもちらっと書いたけど、私にはアムカ癖がある

今は治まって半年くらい、けど全くやりたくない訳じゃなくて我慢してることもしばしば。つい最近(ひと月未満くらい前)1本だけ切っちゃったけど。常習してたと言ってもそんなに長くない。成人式で振袖だとか、帰省だとか、何より私が堪えられなくて親にゲロったりとか。そうこうしてるうちに半袖の時期が来てしまいやめざるを得なくなった。合宿もあるのに後輩に見せられないじゃん?

 

まぁ、そんなこんなで私の左腕にはアムカ跡がうっすらと未だ残ってる。そんなに深く切れなかったからうっすらと色素沈着してるくらい。もともと色白でもないし日焼けもあるからパッと見ちゃんと観ないとってれべるだけど。

 

私って、青い血管とか怖いんだよね

よく血管フェチの人とかいるけど、ほんと分からない。無防備でグロイ。

だから青い血管がすけてる手首はとても怖くて切れないから腕を切ってる。

 

リスカとかアムカしてる人ってみんなすごい深く切ってるんだって思ってるでしょ、そんなことないよ

だんだん深くなるの

だから、深さは自傷癖の長さだと思うよ

まぁ、例外もあるだろうけどね

私は浅い

浅いのが嫌だった。今でも嫌。

 

馬鹿みたいだと思うけど、もっと深く深く、誰が見てもアムカだと分かるような、認められるような跡を作りたかった。自傷も病み方も中途半端な私。

 

かまってちゃんになりたかった訳では無い

事実、私のアムカ跡に気付いた人は居ないと思う(まぁ気付いても黙ってるだけかもだけど)

誰からも気付いてもらえない跡。しんどい。

 

一旦切ります。