読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころのノート(物理)

こころのノートではありません。

お薬のはなし。いち

そういや、転院しようかなと思いまして。

ていうのも先生はほんとにいい人で、優しくておちゃめな先生だったんだけど、単に私が言いたいことや、疑いを言えなかった。

うーん、申し訳ないとしか言えない笑

 

つい最近(2週間前かな??)12月の始めにおばあちゃんが我が城に襲来しました。

 徳島から使徒襲来です。

 

理由は私がオーバードーズしたから

死のうと思ったわけじゃなかった。(だってその時まだ公演終わってなかったし)

けど、何も考えたくなくて、意識があるのが耐えられなかった。から飲みました。ルネスタっていう弱め?(ハルシオンよりは確実に弱い)の睡眠薬を14錠ほど。あとなんかの抗不安薬も飲んでた気がする。あんまり覚えてない。合わせて20くらいのんだのかな、たぶん。足りなかったらパブロンも飲もうと思って枕元に置いて寝た。

するのは初めてじゃなかった。アームカットにも手を出してたし、ハルシオンさえも効かなくなったころ、ルネスタ20錠とサインバルタを8錠、ハルシオンもついでに5錠飲んどいた。

けど、その時は眠気さえもこなくてラリも来るはずもなく何もなくそのまま学校に行った。どんだけ耐性ついてんだよって笑った。爆笑だよ。

 

だから今回も、どうせ効かないと思ってあるだけ飲んでみた。気持ちの問題、気休め程度に。そしたら随分睡眠薬飲んでなかったから(寝れるようになったからね)か、もう効果抜群だったようで

 

14錠の薬を一気に口にいれた。安心した、あとは寝るだけ、安心だ。薬でお腹いっぱいになったような感覚がしたのは覚えてる。

途中トイレに起きて立ったけど足元がおぼつかずにふらついてたような気がする。覚えてないんだよね。

 

朝起きたら母にバレてて病院に連絡されてた。なんとなくぼんやりと覚えてるんだけど、どうやら母に薬を多く飲んだことをゲロったらしい。なんとなく覚えてるわ、うん。

いつものように朝に電話したら、私は出たけどどうも、病的に呂律が回ってなかったらしくて、問いただしたら眠剤を飲んだ、けど14程度じゃ死にもしない、胃洗浄もいらない、寝てれば治るからおやすみなさい、と。

 

やーっちまったってかんじだよね、てかばか。母にばらすなんて(そこ)

その日は結局ずっと寝てて授業どころじゃなかった。行くという考えすらなかった。

それの後遺症か、やったのは月曜日の夜?だったんだけど

木曜日くらいまで曜日感覚がぐちゃぐちゃで、今が何曜日か、昨日私は何をしていたのか、本気で思い出せなくて、劇団の稽古日連絡で曜日を確信してた気がする。

 

問題はこの一連の流れが祖母にもわたっていたこと。すぐに来ました。正直、来て欲しくなかったしそもそも知られたくなかった。いや、知られたくないようなことするなよって話なんですが、だってみんな知られたくないこと、あるでしょ?性癖とかAVの好みとか嫌でしょ???私からしたらそれみたいなもんだよ、ちがうけど、たぶん。

 

 

長くなったから切ります

新宿のサイゼリヤより。

ペペロンチーノとワインを片手に。

太るなぁ。